おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

タグ:お菓子 ( 1 ) タグの人気記事

週末ららら♪

f0131535_22195170.jpg
この時期には珍しい気持の良いお天気続きです。
土曜の朝もはよからシーツ引っぺがし、あれもこれもお洗濯、
お風呂掃除してその他諸々午前中はミッチリ家事三昧で、くるくるよく動きました。

午後は映画「ヒア アフター」
f0131535_2147517.jpg
冒頭の津波に飲み込まれるシーンで圧倒された。
CGなのはわかっていても、逃げても逃げてものみ込まれる自然の暴力的な恐ろしさに
一瞬NZの災害が思い出され、心臓がやけにバクバクしたな。

ラストがあっけなかったけれど、好きな映画だった。
「ヒアアフター」映画の中では「来世」と訳されていたけれど、
ストーリー的には死んだあとの世界のことだよね。
科学では今のところ証明不可能な
「死んだ後、人は、魂はどうなるのか?どこへ行くのか?」というテーマと、
誰にでも起こりうる、「大切な人を失った人がどう癒され、前向きに生きていくか」ということ。

大切な人を失ったら自分はどうなるかな?
自分に訪れる死よりも、
大切な人に訪れる死を想像した時の方が恐怖は大きいと感じている。
見終わった後にゆっくりじわーっときたですよ。

そんな訳でじわーっと来た後は、やっぱ甘いものでしょ!(なんでや)
f0131535_18164923.jpg
パティスリーAU RALENTI❤
昨年の秋頃店内にCaféスペースができた、ワーイ♪
f0131535_18171689.jpg
f0131535_1817392.jpg
f0131535_18181760.jpg
正統派甘くて繊細なケーキ、焼き菓子にチョコレート、魅惑の世界だわ~。
冒頭写真の麗しいチョコレート達、
私は手前のナッツ穣のボディーと、スカイブルーのお洋服の色合わせの妙にやられたよ。

男子諸君よ、本命のホワイトデーにはこんなのいかが?
絶対落ちるだろ?
少なくとも私は落ちるよ!!!(誰とは言わない、後ろの机でパソコンやってる人へ)
[PR]
by kinakotoohagi | 2011-02-27 18:19 | shop