おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

タグ:ジェイ ( 73 ) タグの人気記事

最近のジェイポン

★本日まさかの3本目UP★

f0131535_21392250.jpg
食事中、私の足の間から顔を出す。
f0131535_21453948.jpg

f0131535_21515191.jpg

毎朝毎晩、こんなことが繰り返されているオハキナ家です^^
6月26日我が家にやってきたジェイ、あれからあっという間の1ヶ月。
初めはお互いおっかなびっくりな毎日だったけどね
まだ1ヶ月だっけ?って感じ。もっとずっと長くいる気がする。
毎日いろんなことがあるからね。

初めての海(柏崎マリーナ)
f0131535_23334526.jpg
波なんてないんですけどね~レトリバーは水が大好きなはずなんですけどね~。
きっと、お水で遊んだことないんだね。
ほんの少しの波にドンヨリ憂鬱顔のジェイポンです。

その数日後・・・・
f0131535_2322564.jpg
暑いからトロ舟で水浴びだー♪と張り切ったのに・・・・
断固拒否!?マヂですか!?

でも今では、週末夫と自転車散歩のあとは自分から飛び込むようになりましたとさ。

Dog cafeデビュー
f0131535_14594795.jpg
長岡のWelina Dog Parkにお出かけ。
日差しが強すぎてドッグランは断念でカフェご飯。
f0131535_1501341.jpg
プチトマトもらって「ウシャシャシャ」のジェイポン。


最近のお仕事
f0131535_1522089.jpg
アタイの手帳・・・・まだ5ヶ月もあるんですけど・・・・


ごひいき
f0131535_1524881.jpg
最近お気に入りのピーピー鳴るおもちゃ。
大好きすぎて毎日くわえてるせいでヨダレまみれ。
触ると中までジューシーで^^;)、最近ピーって鳴りません。


おっさんジェイポン
f0131535_23355382.jpg

皆様も暑い夏には首にタオル(名入り)で乗り切ってくださいませね~♪
ほいでは今日はこの辺で・・・・ワン!
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-08-01 16:01 | inu話

あっという間

気づけば、ジェイが我が家に来て2週間が過ぎた。
毎日色々あり過ぎてなんだかあっという間です。
生活ペースもやっと落ち着きつつありますが、
何せ畑や散歩で超早寝早起きのため、夜は半気絶状態でベッドに倒れ込み
パソコンに向かえない日々です^^;)

毎日何かしらラブラドールらしいイタズラもやってくれますが
基本的にはオリコーさんのジェイポンです^^

週末は東京から友達が遊びに来ていて、
ジェイポンってば犬に慣れていない人間を敏感に察知し、
結構なめてかかるんだわ~という実証もできました。
週末の「いきものまみれ、弾丸ツアー☆」の様子は次回。

[今日のジェイポン]f0131535_23465382.jpg
ブラッシングの後、体を触らせるのに慣らすため
あっちこっち向かせてナデナデしているうちに
こんなあられもないカッコで寝ちゃった^^

そして・・・・

[ジェイポンの今日のお仕事]
f0131535_23474159.jpg

いや~こんなの、かわいいかわいい^^;)
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-07-12 22:35 | inu話

ごあいさつ

新入りにたくさんのコメントありがとうございます。
お返事は少々お待ち下さいませね。
連日のハードスケジュールで、既に意識がぶっ飛びそうにゃの^^;)


ニューフェースはこんな子でーす。
f0131535_2224058.jpg



でもって、こんなお顔でーす^^
f0131535_2215017.jpg
陽気な黒ラブ男子、お子ちゃまみたいなお顔ですが4歳です!

「オハキナ家をムツゴロウ王国にしてしまえ計画」もいよいよ最終段階です。
後はヒヅメ系ですかね?

そうだ、名前はジェイくん。
どうぞよろしくお願いワン!

[PR]
by kinakotoohagi | 2010-06-28 22:00 | inu話