おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

タグ:八ヶ岳 ( 1 ) タグの人気記事

どうしてもたどりつきたい山角:日帰り八ヶ岳1

f0131535_10370846.jpg
山梨方面の大雪も落ち着いた先週の金曜日、八ヶ岳に行ってきました。
3月に入れば農作業もはじまるので、泊まりで伊豆・・・のはずが
急な予定変更で、ほな近場で温泉入ってポン助遊ばせてってことで、日帰り八ヶ岳。
まっ、その裏には当然のことながら、私の秘かなる野望があったりするわけですけどね、ふふふ。


長坂IC降りて、まずは野望から攻めるでしょ!
f0131535_10373067.jpg
カーナビに騙され、雪に閉ざされ車一台ギリギリ通れる住宅街を抜けたら看板発見!
f0131535_10383810.jpg
松本のラボラトリオでよく出張販売していて、随分前から気になっていた「山角」
2月に更新されたパンラボの池田さんの記事 を読んで行きたかった、ゆえに計画的犯行、へへへ。

f0131535_10380535.jpg
小さなお店、入って左手に食事パン、右手に甘いパンやワインにあいそうなパン。

f0131535_10382187.jpg
珈琲の焙煎もしていて、名前はクマコーヒー。
深入りの豆三種の名前は「八ヶ岳のクマ」「南アルプスのクマ」「茅ヶ岳のクマ」
珈琲は在庫有りだったので、オリジナルのクマ缶買った。

ご主人と奥様、雪の話や上越にこの前行った!とか
こんな辺鄙な場所で店をやってるって辺りが、こだわりの強いちょっと寡黙な雰囲気を想像しがちだけど
予想を大きく裏切り、すごく普通で、気持ちの良いご夫婦、また会いたい、これ重要。

f0131535_10390099.jpg
一番のお目当てだった黒丸は黒糖のカンパーニュ。
ほんのり甘みと黒糖の香り、トマトスープに浸して食べたら得も言われぬ美味さだ。

角食はキッチリ焼いた、中はどっしりモチモチ系、トーストしたらいい香り、こちらもうまい。
懐かしい味のドーナツやクリームパンは車中のおやつと消えた。

パン屋の多い八ヶ岳ですが、実はもう一軒同じく関東からの移住組で気になるお店がありましたが
タイムアウトにつき断念。
あまり欲張らず、しばらくはチビチビと三角を味わい尽くす・・・。

そして私がパン買ってる間とーさんは、近所を黒犬とお散歩。
雪掻きしてたジモティ―のおじちゃんと仲良くなってたよ。

さてお次は、美味しいお水です。
 






[PR]
by kinakotoohagi | 2014-03-06 12:15 | 旅行