おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

タグ:雑貨 ( 2 ) タグの人気記事

自宅ショップと寄り道

f0131535_1130635.jpg
先週の土曜日Coeur De Maman(クール・ド・ママン)さんのイベントに行ってきました。
2年くらい前にオープンした、ナチュラル系の雑貨を扱うこのお店。
当時まだ上越の地理にうとかったワタクシ、住所だけ見て「偉い遠いんだきっと!」と思いこみ
一人ではたどり着けるはずないと、行ったことがなかったの。
でも、最近ふと調べてみると、オヨヨッうちから15分じゃん!?
何やらおいしそうな物も並ぶらしく(雑貨じゃないんかい!?)
お寺さんのお経の日でしたが、風邪気味の夫にまかせバビュンと行ってきました。
f0131535_12151995.jpg
開店20分後だったけど、店内スゴイ人だよ!
オープン前から入口でお客さんが並んでたらしい。
スゴイ人気なのね。

何分可愛らしい小さなお店ですので、レジに並ぶ人の列で店内ほぼ身動きとれません^^;)
イベント用のベーグルやクッキー・シフォンケーキなどとは別に
手づくり雑貨や器等もありましたが、ひとまずお腹に入る系の物だけカゴに入れレジに並ぶ。

小さな子供さんづれのおしゃれママさんも多く、
荷物に買う物、おまけに子供を抱っこで超大変そう^^;)
抱っこしてる子供の足が商品にあたったり、
小さな子供がお店の玩具で遊んでるすぐ近くに、ガラス瓶に入った珈琲があったり、
レジカウンターには、火のついたアロマキャンドルにお湯が入ったポット・・・・
ひーっ!?超心配性の私には、見てるだけで心臓に悪い^^;)
f0131535_12362948.jpg
小さなお子さんがいらっしゃるオーナーさんが自宅ではじめられたショップ。
「私もやりたい」と思っている人はたっくさんいても
実際それを現実に叶える人はごくわずか。
好きを仕事にするって、楽しいことばかりじゃないと思うけど
でも大変なこと以上に、やりたかった夢を叶えて得られるものは大きんだよね。
今度、通常営業の時にあらためてゆっくり伺うことにしよう。

そんな訳でなんだか少々不完全燃焼のアタクシ、
帰りにちょびっと寄り道、むふふ♪





それはちょうど帰り道にある、らんちゃんとレンくんち~♪
f0131535_11474362.jpgアタクシ、黒ラブと同等レベルでゴールデンが大好物なのである。飼いたい犬種はこの2種のみという、かたより方です。
おねぇちゃんのらんちゃん2歳^^おやつが目の前にあるから真剣なの^^

f0131535_12573077.jpg

3ヶ月違いのレンくん1歳^^もうおばちゃんメロメロである^^

はーしかし、やっぱりゴルも可愛いねー❤
パパさんママさん、シャンプー後のお疲れのところに突然お邪魔してすんませーん!
でもこれに懲りずにまた遊びに行かせてください^^
今度はポン太郎さんも一緒に^^

そうそう、本日の戦利品♪f0131535_11481246.jpg


パッケージもね、ちょっとしたことなんだけど丁寧で可愛いのね。
忙しいイベントなのに、ラッピングも受けていらしたみたい。
ポリシーよね、ポリシー!

私ならすべて簡易包装にさせて頂くわ~^^;)


f0131535_11484999.jpg
wagoro-さんのベーグルとシフォンケーキ、北海道旭川のお鍋で作る王様のパン

キャラメルのベーグルは、クリームチーズにコロコロアーモンドの組み合わせ。チョコレートのベーグルは、クリームチーズにオレンジピールの組み合わせ。どちらもジャストミートな私。クリームチーズの分量もほどほどでよろしゅうございました^^

松本クラフトフェアにも出ていた、焼き菓子koto~粉糖~さんのクッキーを見つけられなかったのが残念無念なり。


■Coeur De Maman(クール・ド・ママン) 
〒942-0127 新潟県上越市頸城区百間町638-1
TEL・FAX 025-530-4230
営業時間はその日によって変更があるのでHPを見てから行くのがお薦めです!

[PR]
by kinakotoohagi | 2010-11-24 23:16 | shop

夏の忘れ物

もうすっかり秋、というよりもすっかり冬まであと一歩。
あのひどく暑かった夏のジリジリ感は不思議ともう思い出せないけれど
掲載できなかった夏の間の写真を。
私の覚書き。
f0131535_14584613.jpg
これ結構気に入ってる写真。
上越に来て「こんなお店があってくれてホント嬉しい!」と思った『ラウンジルーム』
北欧物や素敵な雑貨にうっとりこん。
お肌ツルツルの店員さんの飼い犬。
いつもお店で一緒にお店番。
その遠い眼は一体・・・・

最近、店員さんがお辞めになったとか?
あれから行ってないな~。

f0131535_151413.jpg

何かって言うと必ずココの
三和の『タコチェ(イタリアン)』
普通のうちのリビング風なので
何んとも落ち着くのだよ。
期待のあまり、いつもガッツクため
料理の写真撮影は一度も成功せず。

つい先日もジャスコの店先で奥様にバッタリ。
延々しゃべり続ける主婦二人♪
お料理もさることながら、デザートもやばいっす!



f0131535_1518224.jpg

最近遠方からのお客人があると
必ずお連れする『高田小町』
こういった施設を上手に保存してあったり
地元に根差した
素敵なイベントが開催されていたりと
上越市は文化指数高いよね~。
奥のイベントスペース。
こんなところで来年あたり
『整理収納セミナー』やりたいわ~♪

f0131535_1513575.jpg

夫のお友達が飼っているおんまさん
ジャスティー。
すごいよね、飼ってるって^^;)
「んべっ」って、舌出してるのわかります?
鼻の周りがフニフニしててたまらんの~。
お利口に触らせてくれるジャスティーの
近くで見る真っ黒なおメメはホンマに愛らしい。

うちは昔牛を飼っていたらしい。
夫は牛の気持ちはよくわかるらしい。
牛も馬もそう変わらないべ。
うちも飼ってください!

f0131535_1523217.jpg
え~っとね~、これは知ってる人はすぐわかる、野尻湖近くのナウマンゾウの親子。

特に意味はなし^^;)なんか本物っぽいかな~と思ってね。

f0131535_15211349.jpg
これは赤倉のあたりだったでしょうか。
左の方から龍のような形の霧がすごいスピードで進んできて
きれいだった景色があっという間に真白。
山の天気はかわりやすいと言うけれど・・・・
このあと車で移動した妙高高原駅にも龍は追いかけてきて
あっという間に一面ドライアイスのようで、幻想的というよりは不気味な雰囲気。

そうです、えつをさん!ここまではあなたとご一緒した場所だわよ。
翌日の地震でアタフタしてお蔵入りだったの、やっと載せられたわ~。
たった3か月前なのに既に懐かしい。

f0131535_154235.jpg春頃から始めた「重曹生活」
油汚れに強いと聞いてはいたが・・・・・わかりますか?TVショッピングみたいに半分だけピッカピカにしてみました。半分は長年のこびりつきで真っ黒。
お掃除苦手なそこの奥様!楽しいわよ♪

f0131535_157594.jpg

8月に帰省した際、立ち寄った浜松市役所の入口ど真ん中にこんなパネルが。
康友くん、なかなかやってくれるでないか!
なんだかとっても嬉しくって、思わず近くを歩いてる見知らぬおばさんに
「私この前まで浜松に住んでただけどさ~新潟に引っ越したら地震にあって、バ~カ怖かっただよ~」と遠州弁バリバリで話しかけそうになったとか、ならなかったとか・・・
f0131535_1594125.jpg

同じく地震ネタですが、柏崎マリーナの一画。このでっぱりにけつまづいた私。地震でできた段差です。危険だから黄色いラインが引かれました。
f0131535_15101973.jpg


側溝の蓋の脇の2本の溝。これも地震でできた地面のズレ。

あれからもうじき4か月。


f0131535_1511521.jpgそうそう!
浜松に帰省した際、最も驚いたこと。
私の心のふる里『ティーズカフェ』がつぶれちゃった~~~!?と、あまりの衝撃に友人たちに一斉配信したら、翌日ガラス屋社長さんから「あれは改装です」とMailいただきました^^;)
だって~「やっぱ遂に!」とかおもっちゃったんだも~ん。
行く前にKaoちゃんと「もしかして、つぶれてたりしてね~」なんて冗談も言ってたくらいだったんだも~ん。
マスター紛らわしい看板出さないでよね!
アメリカンの味が変わっていませんように。
浜松の皆様、定期的に見回りよろしくお願いね。

f0131535_15141427.jpg
ふ~長かった。脈絡なさすぎ・・・・
かあさんそれより僕チンのご飯はどこ行ったんでしょうね・・・・・


[PR]
by kinakotoohagi | 2007-11-01 14:57 | shop