人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

2軍ですが・・・

2軍ですが・・・_f0131535_11303534.jpg
先週の木曜日、腰を痛めましたの。
畑でクワを使って草取りしたのが原因ですが
体にまだガソリンが回っていない早朝から一気に中腰でフルスロットルはいけません。
この時期のオハキナ家は既にサマータイムに移行してますので
朝5時半~6時半がわたしの畑タイムです。
必ず準備運動するように!という夫の助言を聞かなかったアタクシがいけないの。

ギックリ腰まではいかない予備軍、これがいかん^^;)
痛くて動けないならまだしも、ちょっと動けるので
クローゼットの洋服の整理とかさー
既にリミットぎりぎりの植物植え替えとかさー
だめぽよね、そんなことしてたら。

ずいぶん良くなってきたのですが、今度は・・・・
昨日の夜から、ひどい肩コリと背中痛。。。。
腰をかばっていたおまけでしょうか?

でもなんだろね~それだけじゃなくって、ここのところ疲れが取れにくい。
やっぱ歳のせい?とは思いたくないけれど^^;)

最近ことあるごとに「欲張りなさんなよ!」と言う声が聞こえるような、気がする。

仕事も量的にはまだ本格的ではないけれど、結構な時間を取られるし
新たに学びたいこともあったり
畑と園芸もスペースや鉢の量は、ほぼ去年の二倍。
でもまだゆりちゃんのママんところに洋裁も習いに行きたいし、
クラフトフェアに行ったりすると、物を作りたい熱が高騰する。

独身時代や20代30代はそのまま突っ走れば、それで良かったけど、今はそうじゃない。

時間と仕事量のバランスがなんとかなっていたのが
今回の腰痛で色んなことが後手に回り始める。
体調がすっきりしないのと、進まない事柄にイラッとしてみたり。

なんでしょうね~?
神様は私に何を気づかせようとしているのだろ?

こんな時は体をゆっくり休めろってこと、とかそんなことじゃなくってね。
43歳を目前にして、何かベースのようなものがやっと出来上がりつつある私のドタバタ人生。

ノンビリすることは休養にはならない。
欲張らない。
今までやりたくなかったことを、普通にやる。
しがみつかない、こだわらない、捨てる。

最近気になるキーワード。

写真はバラで有名な、「あの」お店の庭に新しくできていた小さくてかわいい家。
庭づくりも本気でやれば、たった三年であそこまで素晴らしくなるのだね!

今日は一か月ぶりの定例会。
女四人、満月の夜にノンアルコールでこじゃれた居酒屋を占拠してやる!
by kinakotoohagi | 2009-06-08 11:35 | たわいもない日常