人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

りんごロードとどんぐり

りんごロードとどんぐり_f0131535_20124957.jpg
先週日曜、信濃町にりんごを買いに行ってきました。
今年2月、長野県飯綱町で循環農法を提唱する赤峰勝人さんという方の講演会があり
その帰りに18号線沿いの「日の丸や」というりんごの直売所で
自宅用のりんごをたんまり買ってきたのです。
美味しかったのはもちろんですが、そこのお母さんがニコニコ大変感じが良い!
これ、オハキナ家重要です!
良い物をニコニコ気持ちよく販売するお店を応援していますよ、うちは!(なぜか力説)

なので今年も自宅用とお土産用に・・・・ りんごロードとどんぐり_f0131535_13181579.jpg


約3~4キロ入り袋×7=約21~28キロ
どう考えても買いすぎだろ^^;)
しかし我が夫、男性には珍しく野菜&果物好きなおぢさんです。
去年も痛む前にしっかり消費。
駐車場から家に上がる涼しい倉庫がりんごのよい香りでいっぱいです^^



■産地直売 日の丸や
長野県上水内郡信濃町大字大井1683‐1
Tel(026)255-2657

そういえば前回飯綱町に行ったとき、何件か素敵なお店に寄ったのですが
その時の記事さかのぼってみても・・・・ないじゃん!?
途中まで書いたところでお蔵入りになっていました^^;)
近々記憶をたどりながら備忘録として復活させますわ、えへへ^^;)
(他にもたくさんあるけどね~)


帰りに野尻湖へ寄り道。りんごロードとどんぐり_f0131535_13235723.jpgりんごロードとどんぐり_f0131535_13284831.jpg

                                    お天気は曇り空でしたが紅葉も色づきはじめていて湖の周りは
気持のよいドライブコース。

そして寄り道とか言っておきながら、もう一つの目的地 野尻湖ホテルエルボスコ
りんごロードとどんぐり_f0131535_13523172.jpgりんごロードとどんぐり_f0131535_13532934.jpg
りんごロードとどんぐり_f0131535_13551134.jpg元は84年に開業の「野尻湖プリンスホテル」昨年4月にリニューアルしたモダンテイストなホテルです。お天気が良ければカフェから見える湖がキラキラしてきれいですよ、きっと。HPのTopページではロビーを入った一面のガラスに映る新緑が今は赤く紅葉している。フロントの床が空中に浮かぶ雰囲気でなかなか見事!お庭はガーデンデザイナーのポール・スミザー氏が手がけているんですと。
プリンスが経営不振から手放すこととなり 「AGORA HOSPITARITIES」 という会社によってリニューアルされたのだとか。この「AGORA HOSPITARITIES」、「コンセプト指向型」のホテル経営、再生をしている会社とか、う~んイマイチよくわからないけれど、社長である浅生亜也さんは私より2歳年下の41歳。プロフィールは何んとも興味深い。会社の実情はよく知らないが「チャイルドセンシス」など「おっ?」と思う企画が多い(あくまでも私がですがね)浜松の犬一郎さん、これあなたがやろうとしていたことですよ。それにしても同世代で活躍している女性のブログはとてもとても刺激的であるね。おまけにアタクシ20代~30代の頃「ホテルジャンキー」だった時代があり、そんな古い血が少々うずくんだなこれが。話がずいぶん横道にそれましたが、要は次回はお泊りに行きたいですということ!



さてこの記事書くのにチマチマ書き足して、はや三日目、とほほ。
な訳で明日から、8か月ぶりの「ウナギの国」へいって参ります。
直前になり、まさかの6歳姪、新型インフルエンザ陽性反応!
さていったいどうなる事やら・・・
道中携帯から嫌がらせのように「美味しい物画像」更新予定!

本日のお別れは・・・蔦(ツタ)がつたう姿に悶絶してしまうマニアなあなたへ♪
りんごロードとどんぐり_f0131535_23522087.jpg
ホテルエルボスコ 駐車場横の建物。。。
by kinakotoohagi | 2009-10-29 20:31 | 旅行