おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

こーいんやのごとし^^;)

f0131535_15363240.jpg
え~、大変ご無沙汰していて申し訳ございません^^;)
さすがにあちこちからご心配いただくようになり、重い腰をあげた次第で・・・

行方をくらましている間巷の噂では、実は「雪、楽しい~♪」なんて言ってるのは表向きで
ホントは初めての大雪に恐れおののき『うなぎの国』に逃げ帰ったんじゃなかろうか!?
という説が最も多かったようですが、ちゃんとおりますですよ、新潟に^^;)

2月の頭に少々体調を崩しましてね、のったらくったらしてる間に気づけば3月。
家の前に2メートル以上あった雪の壁もすっかり消えてしまいました。
すごいよね、あれほど毎日格闘した雪もあっという間に溶けちゃうんだから。

今日は朝から久しぶりの雪ですが、さすがにもう積もるほどではない。
先週あたりから「霧」がすごいオハキナ地方です。
f0131535_16194094.jpg新井柿崎線付近はまるで「霧の摩周湖」。吹雪のホワイトアウトも怖かったけど、100メートル先が見えない霧も結構スリリング。太平洋側と違って水分たっぷりだもんね。

f0131535_16305790.jpg
昨日は久々に新しいお店開拓で大興奮だった私ですが(詳しくはまた後日)朝からちょっとおかしかった首が徐々に回らなくなり(たぶん寝違えたと思われる)結局、今日も1日家でグータラ。
久しぶりにスコーン焼いてみたけど、焼きもふくらみもいまいちだ・・・先日新潟の古町で買ってきた「桃ジャム」をさ、スコーンにつけてたべたかったのだよ。お皿に一緒にのってるのは昨日サル・ド・カフェ(吉川区道の駅)で買ったカラメルオレンジのシフォンケーキ。しっとり系でミルクティーにぴったりだ。そして・・・相も変わらず・・・・・食べすぎですv(。・ω・。)ィェィ♪
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-03-07 17:11 | たわいもない日常