人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

那須・黒磯【その2】-JAPON&ROOMS

後ろ髪をひかれながら、cafeを出て1階でお買い物。
店を出て同じ並びを少し歩くと奥まった所にある、雑貨のお店「05 Japon」
那須・黒磯【その2】-JAPON&ROOMS_f0131535_13344485.jpg
入口付近にはアンティークのホーロー物なんかがあったけど
店内は「fog」や「倉敷意匠」、「studio m」「erbaviva」等の、割と女子好み系の品揃え。

で、またもう少しだけ歩くとあるのがユーズド家具やインテリア雑貨の「ROOMS」那須・黒磯【その2】-JAPON&ROOMS_f0131535_12323527.jpg
元はお豆腐屋さんの店舗だったんだね、色褪せた看板が。店内は不思議でおもしろい空間造りが随所に。でも良く見ると建物の2階部分は極普通の日本家屋。嗚呼!センスってこういうこと。
那須・黒磯【その2】-JAPON&ROOMS_f0131535_1233997.jpg
店内の奥の方にも古い建具が何枚かあったけど、昔のガラスがはまった凝った造りの木製の引き戸とか、うちの近所探せばあるんじゃなかろうか?
アンティークの引き出しとかヨダレ物の変な物がゴッチャリ。
中には何じゃコレ!?的な物もあったけど、いや~ココなかなか楽しかったわ。
久し振りに色々刺激され、いろんな意味でモチベーションが上がりましたの。

でもって、この店の前に道はさんで「04 STORE」って洋服屋さんがあったんだけど
我が家好みではなかったのでスルーして、次はお休みのtamiser kuroisoへ・・・・




◆05 JAPON◆
〒325-0045 栃木県那須塩原市高砂町6-5
T/F 0287-62-5320
OPEN 12:00~20:00
定休日/第1金曜日


◆ROOMS◆
〒325-0051 栃木県那須塩原市豊町8-38
T/F 0287-64-4065
OPEN 12:00~20:00
定休日/第1金曜日

by kinakotoohagi | 2010-03-25 13:57 | 旅行