人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

那須・黒磯【その4】-山のSHOZO+@

BROWN MOUNTAIN BAKERY
那須・黒磯【その4】-山のSHOZO+@_f0131535_1794029.jpg
那須ICを中心に、黒磯駅と反対の山方面へ移動。
最初にICを降りてちょっと道を間違えた時、気になっていたお店はパン屋さんだった。
運転私に替わったからね~好きなところでどんどん止まっちゃうのだ。^^
那須・黒磯【その4】-山のSHOZO+@_f0131535_17101413.jpg「天然酵母と日本の小麦で焼いています。精白糖、卵、牛乳は使っていません。バター、チーズは使っているものがあります。」ってことで、言わずと知れた、ずっしり系のパンが多い中、ナッツやドライフルーツガッツリ入ってる焼き菓子やフレッシュハーブのピザなんかもあって、どれもすべてツボですよ、ツボ!旅行中なので自粛気味の購入です。マーマーレードのパンとスコーン。丁寧につくってるんだろうなーってお味です。
2月にオープンして間もないので、「ショップカードもまだなんです~。」と優しげなお店の方。後でわかったのですがルヴァンでお仕事されていた方のようです。
で、もう一点お店出てわかったことなんですが、このお店、昨年closeした
SHOZO系列の「SHOZO CAFE MD(mountain drive)」の跡地だった。
mixiのSHOZOコミュでパン屋さんになるって書いてあったのを見たけど、
偶然見つけてホクホク大満足な私^^。

■Brown Mountain Bakery /ブラウン マウンテン ベーカリー
住所:栃木県那須町高久甲3978-3
TEL:0287-74-3931
営業時間:通常 10:00~16:00(売切れ次第終了)
休業日:火・木・土曜日
*那須ICから那須街道(県道17号線)を那須方面に向かいスグ。



でもって、まだ続くSHOZO^^;)
今度はもう一軒のNASU SHOZO CAFEへ。
那須街道を山に向かって走り続けると右手に小さな黒い看板。
那須・黒磯【その4】-山のSHOZO+@_f0131535_17111375.jpg

那須・黒磯【その4】-山のSHOZO+@_f0131535_17114498.jpg
街のSHOZOと違って大きな店舗です。想像するに、元はガ○トかロ○ホみたいなファミレスだったんじゃなかろうか?でも中に入ればしっかりSHOZOテイストなんだな、これが。ブラウン系にまとめられた落ち着いた店内と、その奥に半室内の明るい白いエリアと、開放的な外のテラス。
連休ってこともあり、おまけに那須街道沿いだから、あきらかにSHOZO狙いじゃない子供連れの家族とかもいたりして賑やかでした。以前何かで山のSHOZOは冬がいいって話を聞いたことがある。

那須・黒磯【その4】-山のSHOZO+@_f0131535_1713410.jpg

この看板の裏側には

本を読む人
話をする人
お茶を飲む人
勉強する人
想う人
自分の時間を見つけたら
どうぞお静かにお出かけください。


こんなことが書いてあった。シーズンオフに行き、のんびり本でも読みたいところ。

那須・黒磯【その4】-山のSHOZO+@_f0131535_17121060.jpg
季節限定レモンのタルト。
山のSHOZO、もうひとつ特筆すべき点は接客男子。
きびきびと澱むことなく、終始にこやかに動き回る背の高い男子達(ほぼ全員)。
若い男子に興味はなくとも、小気味よいとはまさにこのこと。。。

■NASU SHOZO CAFE
栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
TEL 0287-78-3593 OPEN 10:00~18:00

by kinakotoohagi | 2010-04-02 17:16 | 旅行