人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

晴耕雨・・・

昨日は今年最高気温とな?
そんな中、やりましたよ!スギナ退治!
午前中2時間、夕方2時間の4時間ミッチリ
とりあえず使用中のウネはなんとかスッキリしましたが
アタイの体はグッタリ・・・・。

でも、さすがにそろそろ体も慣れてきたせいか?
それとも死んだようにぐっすり9時間も寝たせいか?
今朝はどっこも痛くない、NO筋肉痛でいたって快調。
と言っても、無理は禁物。
そんな訳で今日は雨なので骨休め。
晴耕雨・・・色々。

晴耕雨・・・メンテナンス
朝一通り家事を済ませてゆっくりお風呂タイム。
何せ昨晩の夕食後の記憶ありませんから^^;)
髪のトリートメントをしたり角質を取ったり、アラフォーはメンテに手がかかる・・・。
畑をやりはじめると、足の親指付近や足裏がとたんに固くなるんだな。
お風呂で温まってから足用のファイルで削る削るひたすら削る!
ついでに脂肪もこれで削れてくれんもんかのー?

晴耕雨・・・読
外でお昼を食べて(以前から行ってみたかった定食屋。可もなく不可もなく)
cafe併設おっきめ本屋でのんびり正統派「晴耕雨読」を決め込む♪
しかし相変わらずコーヒーが美味しくないのー^^;)

晴耕雨・・・ケーキ
晴耕雨・・・_f0131535_19402857.jpg
昨年暮れ頃OPENしたケーキ屋さん
「PATISSERIE AU RALENTI (パティスリー オ ラランティ)」
あっちこっちでお薦めの声を聞くので行ってみた。
苦渋の選択で2品をテイクアウト。
イチゴは上のフランポワーズっぽいソースが私には甘すぎたけれど
ピスタチオクリームうまし!
夫セレクトのチョコレートケーキはさすがに農耕・・・違う!濃厚でまったりうまし!

日曜日の3時過ぎという中途半端な時間ゆえ種類も少なめでしたので
全種類そろった状態で頭悩ませるために、また行ってみないとねー^^
6月頃からお店の一角がCAFE(?)になって店内で頂けるんだと。
そりゃやっぱまた・・・行かなきゃねー^^

帰りにGo’s cafeでコーヒー豆を購入。
美味しいおやつタイムでございました。


■PATISSERIE AU RALENTI
住所: 〒943-0082 新潟県上越市中田原153-14
TEL・FAX: 025-526-623
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜



猫の猿芝居・・・
晴耕雨・・・_f0131535_21511233.jpg



わくわく♪
晴耕雨・・・_f0131535_21515012.jpg











晴耕雨・・・_f0131535_21521341.jpg



さて明日は新しい週の始まり。
皆さんの月曜日が楽しい1日でありますように・・・
by kinakotoohagi | 2010-05-23 19:49 | たわいもない日常