人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

山の朝焼け

山の朝焼け_f0131535_9522513.jpg
久しぶりに山に映る朝焼けを拝む。
上の方から少しづつ少しづつ、ピンクに染まって行く様子を立ち止まって眺める人間と、
「なに?なに?どしたの?ねぇねぇもう行こうよー!」としきりに人間を見上げる、
風情のない黒犬。

最近寒くなってからはすっかりずるくなり、夫を送り出し太陽がポカポカしてから
ゴミ出しと一緒にジェイのお散歩に出かけるグータラぶり^^;)

今朝の日の出は、6時27分。
浜松と違って風がビュービューふくわけじゃないので
ニット帽かぶって着こんで出ればそれほど寒くないのね。

今朝は息が白くなる程度。
夫いわく、息が白くなると10度以下
鼻息まで白くなると5度以下らしい。
おぢさんは何でも知ってるね~。

唯一鼻の頭が寒いから、明日はマスクして行こう!
by kinakotoohagi | 2010-11-19 09:44 | たわいもない日常