おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

イノシシ見ちゃった!?

タイトル通りです^^;)

今年は猛暑の影響でナラの木が枯れてしまい、
餌のないクマが里に降りてきたりと言う話をよく聞きましたね。
昨日は有線放送で、どこやらでイノシシが目撃されたとか
「へ~こんなこと有線で放送するんだな~」なんて何気なく聞いてたら
昨日の夕方、実物を目撃しました。

上越タウンジャーナルにもこんな記事。

病院に向かう夕方4時少し前、見渡す限り田んぼばかりですが
立派な県道、あと少しで
車がビュンビュン行き交うバイパスってあたり(上越市戸野目古新田)を走行中
田んぼの中を動く黒い影・・・・・
犬?・・・にしては丸っこい・・・・んんん?・・・・・・

えぇぇぇぇーーーーーっ!イノシシだ!?ヽ((◎д◎ ))ゝ

草むらに入ったのでもう少し前進してよーく見る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりイノシシだ!?(・ω・ノ)ノ

どうすりゃいいのかわからんので、ひとまず110番してみた^^;)

警察:「はい、こちら○○○、事件ですか、事故ですか?」
私 : 「あのーイノシシを目撃したりとかはー通報する必要ありませんか?^^;)」
警察:「いえ、こちらで承ります!」


わはは~イノシシ目撃、通報しました!
急いでいたので写真撮れなかったのが唯一の心残りなり。
しかし近くに里山があるわけじゃないのに、どこからきたんだろ?
住宅街でも目撃されてるみたいなので、少々怖いわね。
クマも嫌だけど、ポン太郎と散歩中イノシシに遭遇するのもちと困る~。


イノシシと言えば・・・
静岡県内で唯一雪が降る、山ん中の茶畑のど真ん中に住む、我が友かおちゃん♪
ここんちの父は猟師である。
もちろん本職じゃないよ。
時期になるとイノシシも捕るので「今年の初イノシシだよ~♪」と
軽トラの荷台に横たわる巨大イノシシの画像付きで、かおちゃんからメールが来る。
「ぼたん鍋」も御馳走になったわ~。

先日電話で話してる最中に、かおちゃんちのワンコがけたたましく鳴く。
「最近よく庭でうりんぼう(イノシシの子供)が、コロコロ遊んでるだよね~^^」と
こともなげに言い放つ。

ぜひとも上越に嫁いできてほしい!
キミほど、この田舎にカルチャーショックを覚えず、なじめる静岡県民はいないぞ!

(かおちゃんファンの夫が心待ちにしているわ♪)
[PR]
by kinakotoohagi | 2010-11-23 10:56 | たわいもない日常