人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

黒犬→白犬

黒犬→白犬_f0131535_8545571.jpg
遂に今年も参りましたよ、初雪です♪
朝から休むことなく一日中降り続け、夜には積雪15センチ。
いきなりかよ~!?
雪は大歓迎ですが、畑の野菜の収穫が済んでいないの、クスン。
今年もまたソリの出番か!?→去年の様子

静岡生まれのポン太郎さんも初雪です^^
最初はなんだかとっても不思議そうにキョロキョロ、恐る恐るな感じでしたが
慣れてくればそこはラブラドール、うれしくってひっぱるひっぱる^^;)

黒犬→白犬_f0131535_934568.jpg
お散歩後、何度も何度も出窓にへばりつき、上見たり下見たり雪が気になって仕方ないポン太郎さんでした。
今朝はだーれも歩いていない農道をポスポス穴足跡つけながらお散歩。
楽しいのだ^^
ジェイが来て良かったこと、堂々と雪の中の散歩ができる。
雪好き女がひとり雪の中を歩いていると、おかしな人と思われるからね~。

ピーちゃんズ小屋の屋根にはリーゼントができあがり♪
黒犬→白犬_f0131535_92552100.jpg
そろそろピーちゃんズも作業所の中に移動だね~。
寒くなると卵の産量減るはずなのに、今日も立派に3個産んでくれました。えらいぞ!ピーちゃんズ!
黒犬→白犬_f0131535_9313967.jpg
毎日採れた日付を卵に書いてます。
そんな訳で、本日初雪記念♪


本日のお別れは、超悪い顔になってるチビンチョさん^^;)
黒犬→白犬_f0131535_945924.jpg

「このヒーターはボクチンのもんだぜ、ウケケケケ!」ということらしい・・・。
by kinakotoohagi | 2010-12-16 09:53 | たわいもない日常