人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

デビューです

デビューです_f0131535_1663310.jpg
昨日のファイリングデザイナー試験の勉強中、すごく気になったことがありました。
テキストの字が読みづらい!

えぇえぇそうですよ、もちろん遠くの字が見えないとかそんなんじゃなくって
小さな字が見にくい、いえ見えないんです
巷ではそれを老眼と言うらしい。

そう、遂に私も老眼鏡デビューしてしまいましたよ(・ω・ノ)ノ!  
昔から視力だけはよかったもんだから、噂通り人よりちと早くないかい?

しかしよく見えるー!
知らない間にこんなに悪くなってたのね。
手のひらの皺がよく見えるのにびっくらこいたけど
これって顔の皺も見えてなかっただけってことだよね??? 

華奢なフレームは似合わないので
黒にところどころ模様の入ったセルフレーム。
購入して1ヶ月半、やっとかけることに慣れてきた感じ。
いいんですけどね、昔からメガネに憧れていて、度なしのメガネかけてたくらいですから
それが例え老眼鏡だろうと、
本読むときや書きものする時におもむろにメガネをかけるという行為が
ちょっとウキウキするのでございます^^


   
by kinakotoohagi | 2011-01-22 16:49 | その他