人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

虎太郎くんのお礼

虎太郎くんのお礼_f0131535_15344775.jpg
迷子の黒ラブ 虎太郎くんがいなくなって、
今日で3ヶ月がたちました。
(過去の虎太郎くん情報:

残念ながら、いまだに見つかってはおりません。
たくさんの皆さんにご協力頂き、本当にありがとうございました。
実は以前にも書きましたが、虎太郎くんの飼い主さん宅にはもう一匹ラブラドールがいます。
ご長寿犬の15歳の桃子ちゃんも、虎太郎くんの帰りを一緒に待っていたのですが
残念ながら8月8日、眠るように息を引きとりました。

飼い主さんから頂いたメール、転載させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++

勇気を有難うございました!


我が家のもう一人の娘 老犬15歳5カ月の桃子が旅立ちました。
8月8日 午後8時55分でした。

虎太郎の帰りを待つように毎日毎日 遠くを見ていた彼女でした。
でも、限界だったようです。
最後の日(8日)は水さえも口にしてくれませんでした。

夜になり彼女が頑張れなくなった時、最後に大きな息(深呼吸)をして
静かに息を止め しばらくして 心臓も止めました。
そして 眠るように静かに静かに…
今にも寝息が聞こえそうな穏やかな笑顔…そんな最後でした。
いつもの優しい笑顔で 旅立ちました。

昨日、掛かりつけの獣医さんに行き、彼女の服用していたお薬と
虎太郎の一度も飲ませられなかったフィラリアのお薬を引き取って頂きました。
悲しかったです。

でも、あきらめていませんから
病院にはポスターの継続掲示をお願いしました。
そして彼の保険は継続しています。
彼が戻った時に必要ですからね。
私は虎太郎は元気で居ると信じています。

いつも傍に居た彼女や彼が居ないのが毎日不思議で…
それでも 現実を受け止めなければいけなくて…
でも…(T_T) 難しいですね(+_+)

泣いても 泣いても キリが無いのですが…
沢山の勇気と 希望を ありがとうございました。。。

後は 待つだけです。
色々 ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

飼い主さんの気持ちを察すると、鬼の目にも涙ってやつで、もう大変です。
気持ちの上で、区切りをつけることはできませんが
こちらのブログではいったん一区切り、
本当にありがとうございました。

でもどっかで万が一、1人で歩いてる黒犬見たよって情報ありましたら
それは大歓迎でございますので、コメント欄までお願いします。

今日が環境省のパブリックコメント締切りです。
動物を家族同然に想う人間がいる裏側には
それを商売の道具としか見ない人間もいる。
欧州諸国と日本の違いは、単純に歴史と文化の違いとはいえ、
どこで間違ったんだ、日本。
どうにもこうにも納得はいかないんだな。

今病気と闘ってる、12歳のおっきな金色の子を大事に大事に
見守っている人たちがいる。
ここ何日か、ちょっとだけ調子が良くなってきたみたいだ。
飼い主さんも大変だから、連絡もしないけど
ニコニコ元気になってくれること、遠くから祈ってるよ!
そして元気になってポン太郎と遊んでね。
by kinakotoohagi | 2011-08-25 14:42 | inu話