人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

バカな親

『まったく最近の若い親は!?』とかって話じゃありません。
最近の我が家、親ばか通りこし、ただのバカな親なんでないかと^^;)
バカな親_f0131535_1765896.jpg
らんちゃんのママがくれた、このカモちゃんがお気に入りのジェイポン。
ピーピー鳴るおもちゃが大好きです。
破壊することはないですが、いつも咥えてるので、なんとなくいつもシットリ湿ってる^^;)

『ジェイポン、ピッコピッコしてごらん』と言うと
お腹のところを上手に噛んで、得意気にピコピコ鳴らします。

そんな時はすかさず

   『おーーー!?ジェイポンじょうじゅだねー!』

   『んーー!おりこうしゃんだねー!』


と、まさにピンクの声で^^;)
さすがに夫は『じょうじゅ』とは言ってないが(言ってるか?)
到底人様にはお聞かせできないトーンで褒めぎる父と母。
夏の間、開け放した窓からお散歩中の人とかに
きっと聞かれてると言う事にも気づかない父と母。

褒めるときには高い声で盛大にほめるべしと、しつけの本にも書いてあるけど
書いてなくてもやってるよね?どこんちも。
ね、そうだよねっ!^^;)

まぁ、仕方ないよね、どこの家も自分ちの子は可愛いもん。
バカな親_f0131535_1835207.jpg
バカな親_f0131535_1835328.jpg
こんな顔でもね^^;)


『ジェイポンはご飯食べたよねー?』
バカな親_f0131535_18361869.jpg
間違いなく食べましたよ^^;)って、いつもの会話。


トラちゃん買ってもらいました。
バカな親_f0131535_1785394.jpg
今日もピコピコ音と、母のかん高い声が近所迷惑なおはきな家です。
平和だのー^^
by kinakotoohagi | 2011-10-08 05:47 | inu話