人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

財布のひもが緩んだ日

財布のひもが緩んだ日_f0131535_10284441.jpg
昨夜は、山の中の闇に浮かぶ『たんねのあかり』堪能してきました。
昨年の見事な棚田の風景とはまた違った
迷い込んだ幻想的な小道が魅力的な『たんねのあかり2011』でした。
今回はおはきな家+スミレ屋ゆりちゃんも一緒に。
月明かりの中でのおしゃべりは楽しい。
昨日めでたく45歳におなりあそばしたgalleryTanneA氏と
陶芸家なのに珈琲マイスターS氏。
あまりの忙しさに、今日あたり2人とも廃人と化していないだろうか?ちんぱい^^;)

たんねのあかり2010→こちらこちら
第1回目はブログ記事にしてなかった模様・・・。

でもって、朝一で行ったスミレ屋さんと一箱古本市。
財布のひもが緩んだ日_f0131535_10291674.jpg

マイヤさん出品の、スワンマークで有名なSTABILOのまさにスワンシャープナー

実際の色は見事な赤に黒の刻印。美しいフォルムと色合いに、用途もないが即買い。
財布のひもが緩んだ日_f0131535_1029276.jpg





スミレ屋ゆりちゃん作のリネンバッグ
ついうっかり衝動買い^^;)
『麻100%サイドポケット丸底かばん』と手書きで書かれたタグには、なぜか「すき焼とんかつ」のはんこ・・・・。

内張りとサイドポケットの周囲に、チラリと見えるヒッコリーストライプが私のツボ。飴みたいな黄緑色のボタンが制作者らしいひとひねりだな。
財布のひもが緩んだ日_f0131535_10294071.jpg
一箱古本市ではもうリミッター切れた^^;)
私8冊、夫3冊購入。(夫の物は写ってないけどね)

出展者:e・gさん、寺書房さん、冬の日店主さん

私が買ったのはすべてこの3人の本棚から。
ってことはさ、趣向が似てるからおうちの本棚も私の好みとかぶるんだよね、きっと。
なんだかお会いしてみたくなった。

ゆりちゃんがお昼食べたら買おうと思っていた、ひぐちさん出品の手塚治虫の漫画本。
帰ってきたら売れててショックだったらしい。
わはは、買ったのはうちの夫です!
50円で買ったので、30円で貸してあげますよ(鬼)

お天気も良く、まるっと1日楽しませてもらいました。
これでしばらくがんばれそう。

あっでも、イベントってものの開催意義や効果、主催者の意図とか
色々気づきがあった1日でもあったな。
最後に、遊んでばっかじゃないのよ的アピール^^


:追記:
今気づいたけど、コーフンのあまり一箱古本市の写真を一枚も撮っていなかった。
ジローさんのブログに写真がUPされてますので→コチラから^^
by kinakotoohagi | 2011-10-09 11:26 | たわいもない日常