人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

海とイタリアン:みかんの国日記2012

ここ最近、一気に雪が解け始めていたおはきな地方ですが、
昨日は朝起きたら一面白銀の世界に逆戻り。
「聞いてないよー!」とひとりごちる私。
でももうあと3週間後には地元の春祭り、そして観桜会が始まる。
ここから桜までの劇的に変化する季節が、雪国の醍醐味だ!

さてさて既に記憶が薄れかけている「みかんの国日記」の続きを忘れないうちに。
3日目の昼頃、とーさんがジェイを連れて車で到着。
海とイタリアン:みかんの国日記2012_f0131535_12101937.jpg
今回のお泊まりは浜名湖のほとりアクアペンション クッチェッタ
20年位前から実家にいたワンコを連れてはちょくちょく行ってた
犬連れOKのcafeもあります。今回初お泊まり。
海とイタリアン:みかんの国日記2012_f0131535_12105719.jpg
運転疲れのとーさんにくっついて黒犬も一緒にお昼寝中。
海とイタリアン:みかんの国日記2012_f0131535_1226257.jpg
まだ雪の壁がそびえたつ雪国と、既に春の気配ムンムンの生まれ育ったみかんの国。
雪国の住人になりはや5年、今回程季節の違いを実感した年はないよ。

海沿いをお散歩中見つけた4輪バギーGRIZZLY。
超タイプですが既に生産終了。
アタッチメントをつければ除雪にも使える・・・・欲しい!(元YAMAHA社員の方へ)
海とイタリアン:みかんの国日記2012_f0131535_1226456.jpg

さて、夜は浜松市内に舞い戻り、夫の大好きなイタリアンLa Oggiへ。
海とイタリアン:みかんの国日記2012_f0131535_12501042.jpg
以前にも書きましたが、私には実家以外に「ほぼ実家」と言う家が一軒あります。
私が高校生の頃から世話になっている舶来バイク屋のじじとばば。
帰省の時は必ずじじばばに連れてきてもらう店。
結婚する前から夫も来ていたし、プロポーズのお返事もこの店でしたぞ!
OPENして8年。
最近じゃ週末は予約がないと入れないらしい、ひぃー。
海とイタリアン:みかんの国日記2012_f0131535_11425848.jpg
じじお勧めの浜名湖の牡蠣や渡り蟹のパスタ、
ここのが一番好きないろんなチーズのピザ等々、いつものことだが大満足だ!

夫とばばは『花のニッパチ組(昭和28年生まれ)』でなぜか恐ろしく気が合うらしい。
おもしろい位、それはまぁよく飲んではよくしゃべる。

70歳なのに相変わらずそうは見えないじじと
仕事は恐ろしくできるが、それ以外は子供みたいな58歳のばば。
休みの日の二人はイタリアンマフィアのようでカックイー。

我が家の理想の将来像だ。
頼むからホントにホントに長生きしてね。
ほいで、とっととリタイアしてまた上越に遊びに来てねーーーっ!

■La Oggi ラ・オッジ
浜松市中区幸3-5-17
TEL 053-475-5055
by kinakotoohagi | 2012-03-20 12:14 | 旅行