人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

手は口ほどにモノを言う

手は口ほどにモノを言う_f0131535_1716470.jpg
桜の開花が待ちきれなくて、勝手に開花してもらいましたよ。
指が太いのはスルーでお願いします。私にしては爪短くて笑える。
明日から『高田城100万人観桜会』が始まるというのに、予報では雪マーク・・・。

2月の毎日のハード雪かきで見事に折れてしまった爪ちゃんたち。
やっぱり爪をキレイにしていないと、手も汚くなるのね。
お手入れする気力が湧かないから。
手は口ほどにモノを言う_f0131535_17192961.jpg
去年秋にハンドクリームまとめ買い。
(右の犬シャンプー類はSaleだったので、思わずポチッたの。)
ここ数年、毎年冬になるとゴム手袋していても、あり得ない程ガサガサのシワシワに。
昔はこんなことなかったのにね~、寄る年波には勝てぬわ~。
なので今年は洗面所・机の上・バッグの中・寝室と、気づいたらすぐに濡れるようにと
ハンドクリームをアチコチに置き、マメに手入れしてみたら、あらやっぱり全然違うわ!
少しお休みしていたネイルを昨年から復活させたのも、手を意識することに貢献した模様。

昔知人のネイリストが老人ホームの慰問に行っていると言う話を聞いたことがある。
おばぁちゃん達はお化粧をしてあげるのもとても喜ばれるが
キレイな色のネイルを塗ってあげる方が数倍お顔がイキイキしてくるとのこと。
メイクは鏡を見なければ自分には見えないけれど
手は動くたび、何かの拍子に目に入り、キレイな爪に気分がアップするんだと。
確かにねーーーーーーっ!クリーム塗ってキレイにしようと思うもんね!
春を前にアゲアゲ気分になりたい方、手をきれいにしたい方はぜひお試しを!

私の行っているサロンはコチラ↓どす。
オーナーネイリストの望さん、ぽややーんとしてて可愛いの。

■nail space PrimRose
(ネイルスペース プリムローズ)
上越市春日野1-5-11
TEL:025-522-1121
営業時間:9:00~18:00


最近広すぎたデスクをコンパクトな物に変え、模様替えをいたしました。
それに伴いパソコンやプリンターが無線になったのでケーブルの入っていたカゴが空に。
入るかなーと思っていたら・・・・・






手は口ほどにモノを言う_f0131535_17151581.jpg
やっぱり入ってた。
ミッチミチなんですけど・・・
by kinakotoohagi | 2012-04-05 20:58 | たわいもない日常