人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ぽこ姫現る2:農業研修生と秘密工作員

ぽこ姫現る2:農業研修生と秘密工作員_f0131535_1743553.jpg
東京からの御客人を楽しませるには、やっぱこれでしょうの農業体験です。
長靴はいて一輪車を押す姿は立派な農業研修生風
この人何やらせても楽しそうである。
ぽこ姫現る2:農業研修生と秘密工作員_f0131535_17531218.jpg
とは言っても、この時期の畑はまだできることは限られており、
この日は南風が吹き荒れる中、T.M.Revolution並みに髪を乱しながら敢行したのは、
ブルーベリーとブラックベリーの植樹です。
ぽこ姫現る2:農業研修生と秘密工作員_f0131535_17442437.jpg
農業指導員(オハキナ隊長)とアジアからの農業研修生と言う設定で、
小ネタを繰り広げるぽこ姫。
あんたってばホントどこに行っても生きていけるよね^^
前々回はホーチミンの水上市場で野菜売るオバチャンだったしね(
立派に実が成ったら、ジャムにして送ってあげるよ。

余談ですが、畑をパトロールしたら昨年うまく芽が出なくて冬を越してしまったロマネスコ
今頃こんな小さな実をつけてた。かわええ♪(直径2センチ)
ぽこ姫現る2:農業研修生と秘密工作員_f0131535_17451713.jpg


さて午後からは一転して、里にはなくなったを堪能していただきたく坊ヶ池までドライブ。
4月20日過ぎとは言え、ものの5分も走れば雪に遭遇する我が家のロケーションです。
夏の坊ヶ池はこんな美しさなのですが・・・・(市役所HPより拝借)
ぽこ姫現る2:農業研修生と秘密工作員_f0131535_2029137.gif
残念ながら、池らしきものはまだ雪に覆われまったく見えません^^;)
ぽこ姫現る2:農業研修生と秘密工作員_f0131535_20283221.jpg


しかしここにたどり着く途中、まさかの車酔いのぽこ姫!?
そして咳も止まらず、マスク装着。
おまけに私と一緒で極度のまぶしがりのため、
ダッシュボードにあったスキー用のサングラスを装着した結果・・・・・・・・











ぽこ姫現る2:農業研修生と秘密工作員_f0131535_17541411.jpg
えっと、ピースとかしてる場合じゃありませんよ^^;)
どっかの国の工作員だよ、それじゃ。
おまけに映り込もうと雪山に駆け上がる58歳・・・・(無言)

この日は、この後夜も大騒ぎでございましてね
虚弱体質になったぽこ姫、最後まで体力が持つのであろうか?
つづく・・・・・・
by kinakotoohagi | 2012-04-29 20:41 | その他