人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

ぽこ姫現る3:『潤一サミット』

ぽこ姫現る3:『潤一サミット』_f0131535_20581560.jpg
例年よりも開花が1週間程遅れた高田公園の桜、にもかかわらず
虚弱体質になっても強運なぽこ姫様、
まさに今が満開ど真ん中!での夜桜を堪能致しました。

この日は今季最大の人出で、シャトルバスの駐車場から既に、まさかの大渋滞!
待ち合わせていたゆりちゃん、ひとりでお菓子ぽりぽり食べておった。

そして本日のメインイベントは『潤一サミット』
ぽこ姫現る3:『潤一サミット』_f0131535_20583235.jpg
手に持っているのは、懐かしの稲垣潤一のCDである。
偶然同じく稲垣潤一ファンの三人で潤一さんについて語り合う、というだけですが
初対面のぽこ姫とゆりちゃん、潤一さんと言う共通の話題から
とても初めてとは思えない盛り上がり様。
右端のゆりちゃんの満面の笑顔をご覧あれ。
その嬉しさ爆発っぷりもお察し頂けることであろう。
満開の桜の下、豚汁におにぎりで酒も飲まず盛り上がる、良いお年頃の女達です。
ゆりちゃんの病気ぶりはコチラからどうぞ→

そして手の皮が薄いゆりちゃんは、アツアツシャーピンを口で受け止めるの図。
ぽこ姫現る3:『潤一サミット』_f0131535_20584629.jpg


さて翌日です。
あっ、順番間違えてた^^;)最終日の午前中が記念植樹でした。

お昼は牧村の茅葺屋根のお蕎麦屋さん、木草庵。ご近所です。
ぽこ姫現る3:『潤一サミット』_f0131535_20595459.jpg
思いがけず木草庵の周囲は見事な桜で、雪が残る中そこだけ山が桜色。
で、お店にカメラを向けると『飛ぶ男』1名・・・。
ぽこ姫現る3:『潤一サミット』_f0131535_210611.jpg
この後、横っ飛びのリクエストにも応じてくれましたが、残念ながら着地後の写真でした^^;)
ぽこ姫現る3:『潤一サミット』_f0131535_2102070.jpg
山菜のてんぷらやフキ味噌が添えられていて、山の恵み満載。
総けやきづくりの昔の庄屋様の家の襖を取り払った大広間なので、
ほぼ真ん中に仏壇があるのが笑いのツボ。
6月までの営業ですってさ。

さて、そろそろ姫をお送りする時間ですが、その前にとーさんが
『上越にもこんなうまい店あるぞー!』と連れて行ったのが、パティスリーAU RALENTI
ぽこ姫現る3:『潤一サミット』_f0131535_2103471.jpg
このケーキ前からあったのかしら?
中にオレンジソースが入っていて、鼻息荒くなっちゃうおいしさです!

しかしいつものことながら、今回も食べてばっかのぽこ姫珍道中でした。
このあとドライブがてら、長野駅まで送ってお別れ。
今回は喘息でいつもほどの元気がなかったお嬢さん。
暖かくなれば多少はよくなるのかしら?
疲れてやしないかと、とーさんかーさん心配です。
でも来年もまた来てね~!稲刈りのお手伝いのために体力つけてこいよー!

■ぽこ姫のブログはコチラ

私信:ぽこ姫へ
今思い出した!まっちゃんにメールするの忘れてた!?
by kinakotoohagi | 2012-05-01 08:22 | その他