人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

山の春と桜と鼻息

朝起きて黄緑色の山を見ていたら、新緑にまみれてみたくなり
おにぎりもってパトロールに行ってきました。
山の春と桜と鼻息_f0131535_23253728.jpg
米本陣のすぐ近くにカタクリの花が群生するところがあるんですの。
さすがにシーズン終わりですが、かろうじて残っていた雪との2ショット。
山の春と桜と鼻息_f0131535_23255549.jpg
つい2週間前、ぽこ姫と一緒に来た時には雪で覆われていた坊ヶ池。
向こう岸にまだ残っている雪の白と、花桃のピンクのコントラストがキラキラしていた。

直江津の海まで見える絶景を見ながら、筍ご飯おにぎりで朝ごはん^^
おやつに持ってきた栄喜堂あずき煎餅
いつもは蓮の花の焼き印がはいってると思うのだけど、季節限定なのかな?
桜の焼き印。爪の桜とツーショット。
山の春と桜と鼻息_f0131535_2326575.jpg
我が家では、あずき煎餅くり煎餅がテッパンです!

ゴールデンウィークも最終日。
今年もどこにも行かなかった我が家ですが、急なお出かけで嬉しかった黒犬さん。
私の耳元で後ろからフンフン鼻息かけるのやめてくださいねー。
山の春と桜と鼻息_f0131535_23574744.jpg
ふと振り返るとこの顔、ついついにやにやしちゃう母でした^^

このあと昼過ぎまで雷&豪雨となるものの、夕方にはまた見事な快晴という
なんとも妙なお天気のゴールデンウィーク最終日でした。
by kinakotoohagi | 2012-05-07 00:02 | その他