人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

お天気希望

お天気希望_f0131535_15533984.jpg
この季節、降ったりやんだりの困ったお天気続きのおはきな地方です。
これ昨日の夕方の空。
向こうの方にどす黒い雲がいるかと思えば
見るからに「まさに今ココ降ってまーす!」な雲、かと思えば青空が見えたり
幻想的でちょっと怪しい、色んな雲の層に目が離せず運転キケンです。

お天気希望_f0131535_15581723.jpg
近所では昼間家にいるじいちゃんたちがせっせと冬囲いに精を出し
軒下にはばぁちゃん達が、沢庵用の大根と柿を干す毎年の風景。

10月11月は何かと忙しくしているせいか
そんな季節の変わり目を見逃しているような、ついていけてないような
ちょっとソワソワ、ムズムズしてる感じ。
いつもそうだったかな?

あと1週間位こんな天気が続くのね~。
寒くても文句言いませんから(たぶん)、ピカッとお天気になってほしい今日この頃。
by kinakotoohagi | 2012-11-08 22:04 | その他