人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

雪景色

昨日の朝、寝坊して、ハッと手元の携帯を見るとメールの着信が。
もしや・・・・
雪景色_f0131535_22123793.jpg
          受信:日の出中、山の影はどんどん先へ動いていくよ。
          ジェイは今日もゴキゲンなり。


と写真付きで夫から。
いやーっ!?雪道散歩楽しみにしてたのに、置いてかれたーっ!?

長靴はいて、エッホエッホと追いかける。



かーしゃん遅いよ!早く来て!のポン助さん。
雪景色_f0131535_22145550.jpg


昨日のサラサラ新雪とは打って変わり、
今朝は放射冷却でバリンバリンのツルツル。
でも太陽が出てくると一気に、雪の結晶が驚くほどキラキラと輝いてまぶしい美しさ。

「雪は嫌いじゃない」と言うと、雪嫌いな人には怪訝な顔をされることがあるけれど
田舎だし、冬でもポン助の散歩に出られるおかげで
こんな光景に遭遇するから、だから雪が嫌いじゃないんだよ、きっと。

写真じゃ全然伝わらないもんね・・・・。
雪景色_f0131535_22321024.jpg

by kinakotoohagi | 2012-12-03 22:36 | その他