人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

雪国名物シミワターリ

雪国名物シミワターリ_f0131535_17124153.jpg
既にご存知かもしれませんが、2月ですね。
ログインの仕方も忘れてしまいそうな程のお久しぶりですが
みなさん、ごきげんよぉ^^;)

スマホにしてから、パソコンへの画像の取り込みがうまくいかなくて
結論が出ないと、物事ってのは先延ばしになっていく訳で
で、正月ボケのまま実家に行ってたり、そうこうするうちにお仕事忙しくなってとか
要は言い訳なんですよ、おほほ^^


昨日はおはきな地方もポッカポカの見事な快晴、
そのおかげで今朝は今年初のシミワタリができたよ~♪
『しみわたり』とは→コチラをごらんなさいまし。

広大な雪原となった所を歩くのは楽しいんだけどね、
東側に山があるもんだから、7時過ぎないと陽が当たってこないから寒いーっ!?

でも足元は陽が当たらなくても、遠くの妙高山にはピンク色に陽がさして
お見事な景色は何度見ても、ホントにきれいだよ~。
雪国&いなかの醍醐味なり。

ほーら、陽が昇ってきたよ~♪
雪国名物シミワターリ_f0131535_17181859.jpg
明日もできるかなーって
あたくし朝一からお仕事じゃないですか・・・。

おまけのお話。
久しぶりのロングのお散歩で、終始ごきげんのジェイポンさん。
でも雪道のお散歩は、道路の凍った雪をカリカリシャリシャリするのが
何度怒られても、どうにもやめられないのね。

で、3時頃リビングに行き、何気なくテレビをつけようとした時
ふと、オビタダシイ水たまりに気付く・・・・・・・・皆まで言わずともおわかりですね^^;)。
一応、なんか悪いことしたという意識はあるので
なるべく目は合わせない方向でいく、ポン助さんがおかしくて
ついつい笑ってしまった^^
そろそろ床の拭き掃除をしろよ!という
神の啓示と思うことにしたかーさんなのでした~。

雪国名物シミワターリ_f0131535_18225835.jpg

by kinakotoohagi | 2013-02-01 18:16 | inu話