人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

奇跡的な出会い

奇跡的な出会い_f0131535_1823303.jpg
ちょうど1ヶ月前の話です。
色々あった7月8月が終わり、なんだか少しだけ運が向いてきたなーと感じた秋の空。

稲刈り真っ最中にもかかわらず、雨で田んぼが乾かなかった日、
突如、長野にりんごを買いにいくことになったオハキナ家。
そこで起こったまさに共時性!シンクロニシティ!な出会い。

以前からブログを通して交流してきた石川県は輪島市の葉子さん
漆の町輪島ならでは、木地屋さんの奥様です。
共通項は同じ学年、黒犬飼い、デリコに斉藤和義。

ブログを行き来するようになってもう3年くらいかな、でも会ったことはない。
長野に向かう車中、FaceBookをのぞくと、輪島にいるはずの葉子さん
『あらいみちの駅にいます!』と・・・・『んん?』

すごいね!ニアミスですれ違いー!?かと思えば、あれよあれよと言ってる間に
目の前にご本人が現れ、会えちゃった~!!!ヽ(^o^)丿

奇跡的な出会い_f0131535_18241679.png
ご夫婦で渋温泉に行く途中、信濃町の道の駅にて。
生ジェジェポンに会ってもらってワシャワシャ撫でてもらって記念写真。
いやもうさ、不思議な位、全然初めて会った気がしない!
想像通り、明るくって笑顔が素敵な葉子さんと優しそうなご主人。

でも本当にすごい偶然だった。
あの時間にあのタイミング、通常ならあり得ない、すれ違って当然のことばかりなのに。

実はこの前日にも、ビックリする偶然があったばかり。
ある人に渡し忘れていたものを、急ぎ宅急便で送ったその足で寄ったスーパー
帽子かぶったイケメンが私をじーっと見ている・・・・。

『ん?・・・・・・んんんーっ!?』さっき送った荷物の受取人のダーリンじゃん^^;)
そしてその後ろにその本人!

『やだ!今宅急便送ってきたんだけどー!明日つくんだけどー!』ってね。

なんだろね、なんかとてもいい運気がまわってきた気がしたあの日から1ヶ月。
すっかり憑き物が落ちた穏やかな日々の今日この頃でございます。

さてさて、そろそろ輪島に牡蠣を食べに行く日程でも決めますかね~♪
by kinakotoohagi | 2013-10-13 18:02 | その他