人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

シミワタリがロデムでカモノハシ

ここしばらく晴天続きの雪国です。
昨日は放射冷却で朝の道路はバリンバリンのツルッツル!

恒例のシミワタリができました。
(シミワタリについては、こちらをご覧になってね→ココ
シミワタリがロデムでカモノハシ_f0131535_15550367.jpg
遠くからでもシルエットだけで上機嫌なのがよくわかる黒犬さん。

いつもならズボズボ埋まっちゃう雪の上を普通に歩けるのって、毎年のことながら不思議~!
でもって、ものすごく楽しい、誰も歩いた跡のない雪原♪
シミワタリがロデムでカモノハシ_f0131535_15562662.jpg
「雪の海」の真ん中の道を歩いているみたいだなー。
シミワタリがロデムでカモノハシ_f0131535_15565257.jpg
今お二人さんが歩いてる辺りは、年末までとーさんが掘ってたレンコン畑の上なんです。
細い枯れ木みたいなのが、来年用の種レンコンの茎。

しかし今年は雪少ない!例年の半分?
レンコン畑の横に見えるツゲの木はいつもなら完全に雪に埋まって見えなくなるもんね。

さーて、サッカーやって帰るよ~とまたボールを蹴りはじめたら
現れましたよ!



雪原に、黒ヒョウ!

ロデムかPumaか!?





シミワタリがロデムでカモノハシ_f0131535_15560161.jpg
どりゃ―!

「バビル2世」や「ロデム」の意味が分からない若者の皆さん、こんな感じね~。
シミワタリがロデムでカモノハシ_f0131535_23423982.jpg
ロデム―変身、地ーを駆けろー♪

さすが黒犬カッコイー!と思ったのもつかの間・・・・







おまえってばカモノハシ
シミワタリがロデムでカモノハシ_f0131535_15570764.jpg
力抜けるー、なんなのその顔^^;)
「off!」(ボール離せ!)って言われても、「やだもん、まだ遊びたいもん!」なジェジェ太郎さん。

明日もまたシミワタリ散歩できるかな?






by kinakotoohagi | 2014-01-29 23:58 | たわいもない日常