人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

8年目

2月3日はおはきな家、7回目の結婚記念日。
8年目_f0131535_11071962.jpg
毎年誕生日と結婚記念日にはとーさんからのお花。
今年は耳の長い子がついてきたよ。


夜は『欧食厨房 Premier プルミエ』
8年目_f0131535_11074067.jpg
我が家周辺には外食できるステキングなお店がとても少ないの。
正確には皆無・・・。

なぜなら・・・・それはね、田舎だから。

2012年7月にOPENしたプルミエは、我が家から10分圏内の貴重なお店なのである。
シェフの経歴もなかなかに面白いのである。

パスタ・ピザ・お魚料理もお肉料理も、それはまあ気持ち良く手が込んでます。
あれば絶対に頼む、わたり蟹のクリームパスタ
現在リピート率100%!
8年目_f0131535_11075475.jpg
デザートもね、なかなかスゴイ。
Facebookで更新される魅惑的な写真を見ては、時々悶絶する。

お天気の良い日は窓からの山の景色が見事です。
地元のいいお店は定期的に通って大事にしないとね^^


最近思う事
昔に比べてお店の新規開拓とかにエネルギーを使わなくなったなー。
いつも行ける店があればいいから、旅先でもあまり躍起にならなくなった。
気に入ったお店が何軒かあればいいと思うようになったのは、
私も大人になったもんだなーと、少々ほくそ笑む。

美味しい居酒屋・蕎麦屋・イタリアン

あっ・・・

わたくし、嘘を申しておりました。

やっぱり、パン屋・コーヒー屋・cafeは、いまだにどこに行っても
アンテナピコピコ、目の色変わるわ^^;)


7年前の今日も、ちょうど家の前はこんな風に全く雪のない年で
引越しのトラックを横付けできたんだったなー。
8年目_f0131535_11081909.jpg
8年目も、元気で仲良く、
ちょっとぐらい、やなことあっても『まぁよかよか』と
毎日ごきげんにワシャワシャ笑える日々でありますように・・・。





by kinakotoohagi | 2014-02-04 12:18 | その他