人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

夏休みの様子

連日の熱帯夜で何度も夜中に目が覚めるデリケートなあたくし。
いや~昨日の夜は久しぶりにグッスリ寝られました。
今朝は目覚めもパッチリよろしく、雑草生え放題の我が家の畑の
草取りになんて行っちゃったくらいなんだから!

皆様夏休みいかがお過ごしでした?
夫が夏休み中、私もすっかり夏休み。
ノンビリ&ちょっとお出掛け。

14日に日帰りで志賀高原に行ってきました。
下界はジリッジリのむせかえる暑さでしたが、山はやっぱり快適。
下りの山路でトコトコ走る動物の後姿発見?
『んん?犬?』と思いきや、よ~く見たら、野生の猿でした!
横を通り過ぎるもカメラ間に合わず^^;)

帰りに小布施に寄ってちょっとお買い物。
そしてここで衝撃的な出会いが!
あまりの暑さに早速『カキ氷!』と栗おこわで有名な竹風堂さんへ。
夏休みの様子_f0131535_11335484.jpg

クリームくりみぞれ

すっげ~、美味しい!
栗のペーストに栗シロップ初体験。
キャ~もう一杯食べたい^^)

発表します!
コホン、8月もまだ半ばではございますが
『オハキナ家2007年夏★
    Best Of theカキ氷』
に決定です!

でもさすがにお腹冷えすぎて、帰りに『くりソフト』が食べられなかったことだけが心残り・・・


お休み中は地元の超ローカルなお祭りで、焼きそば、金魚すくい、カキ氷を堪能したり
あとは殆ど家のことや夫は農作業→午後から和室でコロコロ読書&お昼寝といった
『The 夏休み』を満喫しました♪

エアコン漬けだったココ何年、久しぶりの夏らしい夏の生活です。
お猫様達も去年まではエアコン猫だったのが、この猛暑で一気に換毛期到来!
掃除機をかけてもかけても舞い上がる抜け毛に
夏仕様の丸刈りにしてやろうかと企む今日この頃^^;)


ここしばらく、私の周囲はにわかに新しい動きが・・・・
そのひとつ、ケメコとの楽しい日々とお別れし遂に私の新しい相棒(車)が来ました。
えへへ~
一時は欲しい車種がなかなか見つからず、条件があわなかったりで
もうなんでもいいや!と妥協するつもりが最後の最後、
そう先日の仙台で一発決定!夫の下調べ&私の執念のたまもの^^
かわいく写真撮れたらアップします。

もうひとつ、今ある資格を取りにいっています♪
来月早々にまた東京にお勉強にお出掛け。
もともと好きだったことなので、おもしろくておもしろくて^^)/
時々高田図書館で午後からお勉強してます。
さて私のお仕事人生の第三幕はいかに・・・・・・・・

昨日も一昨日も日本列島は超常現象並みの記録的猛暑のようですが
既に空の雲は秋模様。
昨日の夕暮れ時の様子。空が高くなってきています。
夏休みの様子_f0131535_11343341.jpg

夏休みの様子_f0131535_11345583.jpg
by kinakotoohagi | 2007-08-17 11:51 | 旅行