人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

夢の実現

いやん、タイトルなんだかうさん臭い?
自己啓発やビジネス書によくある、人生指南のお話ではありませんの。

夫が見た夢が、翌日現実となりました。
日曜のお昼、
『昨日さ~Tomokoがガラスのお皿割れちゃった~!?って言ってる夢見た』と言う。

夢の実現_f0131535_1035214.jpg

ガラスのお皿とは7月に松本で二客購入したガラスボールのこと。
(ちなみに写真は使いまわし)

右上の、ところどころにエクボがあるかわいいヤツ。


今年の夏は素麺や冷たいスープ、サラダにと登場回数も多かった。









『やだよ~気に入ってるのに~!』と、その場は笑っただけだった。
お昼ご飯の片づけをしていて、その日もお素麺に使ったガラスボウルを
何気なく水切りカゴに二つ、洗って入れた。
その直後、あっと思う間もなくカラン!って後ろにひっくり返っちゃった!
急いで手に取り見ると、一個が欠けていくつかヒビが入ってた。

『と~さ~~~ん!?ほんとに割れちゃったよ~~~っ!』

『まぢ?』って感じの、ちょっと不思議な事件。


翌日私も夢を見た。
普段は起きた瞬間忘れてしまうのに、細部までしっかりリアルに覚えていた。
内容自体はあまり良いものではなく、おまけに陰陽師みたいな人がでてきて
後半はサスペンスタッチとなって行く。^^;)

実現したらどーしよー!?

話は変わりますが(笑)
変なお天気が続いています。大雨かと思えば急に晴れたり
朝夕も随分と涼しくなってまいりました。
夏の疲れが出てきたり、気温の変化で
風邪をひいたりしている人が増えているみたいですね。
我が家はと言えば・・・・
ノンビリしてる間もなく、そろそろ稲刈りシーズン到来ですよ!
土が乾いてくれないといけないらしい。
最近のとーさんは天気図見ながら一喜一憂。
農機具の準備にも忙しそうです。
今週から来週が勝負!

つくづく農業とは、自然との共存&真っ向勝負!
育てる人の匙加減ひとつで大きな違い。
おまけに科学的でありロマンチックでもあるのだ。

稲刈り終わったら、温泉行ってノンビリしようね~♪

昨日の太陽が沈んだ後の焼けた空。
実物はもっともっと不思議な色で、いつまで見ていても飽きなかった。
最近夕焼け空が劇的に美しいよ。
夢の実現_f0131535_126348.jpg

by kinakotoohagi | 2007-09-13 10:35 | たわいもない日常