人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

穏やかな日の穏やかでない話

雪のあと、3日連続でのどかなお天気が気持ち良い上越です♪
日陰以外は、あっという間に雪が融けてしまいました。
これ↓は、雪が降った翌日の晴天、畑からの風景。
穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_10173961.jpg

この季節、本当にお天気がコロコロ変わる上越市です。
穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_039248.jpg
先月末、一番の冷え込みで霜が降りた日。
寒いのに朝からコンポストに生ゴミを捨てに行ったついでに撮影。
キラキラして寒さも忘れた。

穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_0394346.jpg
クローバーも霜で凍りついている。
浜松にいた頃は霜が降りる日もあったでしょうが、見たことなかった。だって霜が降りているような時間に起きてなかったもん^^;)


・・・・・新製品入荷しました・・・・・
穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_131461.jpgそんな訳で相変わらず園芸屋続行の毎日です。昔は全く興味のなかった葉ボタンも、今はミニサイズのかわいいのがたくさん出てきましたね。葉ボタンだけの寄せ植えもお正月向けに良いかも。



穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_10352311.jpg
ちょっと欲張って大小12個の鉢を作り、設置完了!
土が見えているところからはチューリップやムスカリが出てくる予定。
こんなに球根たくさん植えたの初めて。
ちょっと密集して植えすぎてるから、モッサモサになっちゃうかも^^;)
果たして春までにちゃんと芽が出て、きれいに花が咲いてくれるでしょうか。
イメージ通りになったら嬉しいな~。


え~っと、園芸屋と並行して『一人手芸部』も活動中。
穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_1002413.jpg
誕生日に買ってもらったミシンで毎日何かにとり付かれたように、ちっこいものアレコレ作ってます。
布が欲しくて欲しくて自分を抑えることができません!?

穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_1011669.jpg

あの~『一人木工部』も活動中ですが何か?
^^;)



穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_10561994.jpg

穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_10573534.jpg

穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_1131344.jpg

穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_119081.jpg

穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_11393045.jpg










穏やかな日の穏やかでない話_f0131535_1150156.jpg


こわっ^^;)
by kinakotoohagi | 2007-12-08 11:51 | たわいもない日常