人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

まんまと・・・・

連日、怒涛の更新もそろそろネタ切れか・・・・
mixi上では日記の更新情報が3日前のから、一向に更新されないのよ!?
mixi経由の方、さかのぼってご覧になってね~♪

まんまと・・・・_f0131535_18381368.jpg

デアゴスティーニ戦略にまんまとはまっているのは・・・・あたくしですっ!^^;)

   ■フランダースの犬
   ■母を訪ねて三千里
   ■ラスカル


言い訳する訳じゃーないが、
だってあの『カルピス子ども劇場』ですぜ、旦那!
あれをリアルタイムで見ていた世代には、買うなと言う方が無理じゃなかろうか!?

世の中ではフランダースの犬がダントツ人気じゃないですかね?
私のTop1は「ラスカル」
マルコは(チビマルコちゃんじゃないでね~)子供向けとは思えない程切ないよ~!
大人になって見たからわかるのは、時代背景にしろ、
その国の歴史的背景にしろ、下手な映画よりもリアルで忠実なのではないかしら?
食事風景や自然の雰囲気は、匂いが伝わってきそうなほどよくできている。
見ていて時々お腹がすくもんね。

子供の頃は本ばっかり読んでいたけれど、このシリーズは何をおいても見ていたわ。
最初と終わりの主題歌、6曲ともフルコーラス完全に歌えるって、自慢になってない?
余談ですが、私のカラオケ18番は「山ねずみロッキーチャック」である♪


さてさて、今日は観桜会も最終日。
午後からは良いお天気になり桜はすっかり散った後とは言え、
高田公園は賑わっておりましたね。
我が家も一日忙しい日曜日でした。
朝6時前から畑に出たり、昼間は親戚で不幸があったりで、
何かと気ぜわしく気分はバタバタ。

まんまと・・・・_f0131535_1817213.jpgでも今日一日だけ開催の「お茶の間雑貨スミレ屋」なんとか行けてよかった^^
マイミクのヨーコさん&マイヤさん姉妹のご自宅で行われたレトロなお店です。着いたの2時頃だったけど、すごい人!それでもしっかりヨーコさんのストラップや髪留め、チロリアンテープをゲット!
図々しくお土産にチーズケーキも頂いてきてしまった。こんな素敵な企画、準備も大変かと思いますが、可能なら毎月やっていただきたいわ~♪

急いで帰って夕方からは月命日のお寺さんのお経。
この季節はお仏壇のお花も庭の花。
オハキナ家には3本の種類の違うツバキがあります。

今まで興味もなかった花ですが、こちらに来てからよ~く見たら、まぁ美しい!
あのシャネルのカメリアマーク=ツバキってご存知かい?

まんまと・・・・_f0131535_18293354.jpgまんまと・・・・_f0131535_18254330.jpg

まんまと・・・・_f0131535_18272332.jpg

良く見ると花びらがハート型。
小ぶりな木なので花つきは少ないけれど
このタイプが一番控え目な和テイストでJapanな感じ。
今年は色が薄い。

まんまと・・・・_f0131535_18285100.jpg

中でも一番大きな木。
今年はどうしちゃったの!?ってくらいゴッチャリ咲きました。
あまりのゴッチャリ加減に秘かに『ゴスロリ』と呼んでいます。

玄関やあっちこっちに飾っております。
お父さんが大切にしていたツバキ、こんなにバシバシ切っちゃって
お墓の中で怒ってないかしら^^;)
二階に上がったら、西日が暑かったからか?拗ねていたのか?
ベッド下の隙間で伸びてるやつ一匹・・・・・
まんまと・・・・_f0131535_18305478.jpg

by kinakotoohagi | 2008-04-20 18:49 | たわいもない日常