人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

筋肉疲労なアニバーサリー

やっぱ秋なのかしら?
最近巨大なトンボが飛びまわっていて、とっても恐怖な私です。
先ほど窓の外で、小さなセミを頭からやっつけてるトンボを見ましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
オカルトですっ!!!
へびはあんまり怖くありません。トカゲはむしろ好きです。
こんな私ですが、どーも。

先日の見事な仲秋の名月と共に、誕生日を迎えました。
昔からの遠くのお友達、最近の近くのお友達、たくさんのメッセージありがとう♪
42歳の私は、どうやら忙しくなりそうです^^

さてお誕生日当日は、一日田んぼのお手伝い!
翌週に稲刈りを控え、雑草除去作業です。
農薬を極力使わない田んぼは、稲がまだ若いうちに手で雑草を採っていきます。
いつもは組合のベテランおばちゃんにお願いするのですが
今年は人手が足りず、夫も忙しかった為できませんでした。
私?やってもいいけどさ、水の入った田んぼって慣れてないと入れないのよね。
足が抜けなくなって、倒れた拍子に大量に稲を押しつぶすに違いないもん^^;)

そんなわけで、稲の間からニョッキニョキ出ている、猫ジャラシみたいな雑草を
カマ片手にザックザック刈っていくわけですが、これが。。。。。。。超重労働!!!
翌日は太ももの裏側が激しい筋肉痛に。
去年も少しやったけど、ほんのお遊び程度。
今年は夫曰く『立派な戦力』とお褒めの言葉を頂いたわ~おほほ♪
大変だけど、風がちょうど良くふいて心地良かったり、
休憩の時の麦茶がこの上なく美味しかったり、
まったく私の人生もえらく変わったもんだ^^;)

夫からのプレゼントは○○○○○
実はお店に買いに行ったら、バージョンアップの新製品が出るってことで
来月までお楽しみのおあずけです^^

夜はお食事しに行きました。
先日もそら屋シスターズで行った「かくれ屋 おと」

ぐひひ♪松茸頂きました。
筋肉疲労なアニバーサリー_f0131535_10351635.jpg「松茸祭り」開催中で「目方当てゲーム」なんてやってました。
ずばり当たれば松茸もう一本!
うちのおとーちゃんすごいんやで~♪
なんとドンピシャでもう一本頂きました!
実は昨日も酒屋さんのスクラッチでTOP賞のA賞を当てて、お花のアレンジメント頂いたばかり。
何かスゴイもんがついてるんとちゃうやろか?

筋肉疲労なアニバーサリー_f0131535_10352657.jpg筋肉疲労なアニバーサリー_f0131535_10353960.jpgこんなにたくさん松茸食べたの初めてじゃヾ(@^▽^@)ノ
お料理はだいたいどれもこれもハズレなしで、お酒も沢山いただきましたが(夫)思ったよりもリーズナブル。
年配の方も多くみえていましたね。

筋肉疲労なアニバーサリー_f0131535_10292570.jpg筋肉疲労なアニバーサリー_f0131535_10294070.jpg筋肉疲労なアニバーサリー_f0131535_10313480.jpg
さて、本日のお別れは。。。。。
筋肉疲労なアニバーサリー_f0131535_11582192.jpg
枕がないと眠れない猫です。
by kinakotoohagi | 2008-09-17 12:05 | たわいもない日常