人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

遠州地方の皆様へ♪

あのね、浜松市役所のご近所にこんなお店できたのね。

「読書空間 ひつじ日和」→Blog
どうやら8月のおわりにコッソリとオープンしたらしい。
どんなお店かというと・・・・

blogより

・本屋である。
・飲み物も頼める。
・食べ物も少しある。
・雑貨も買える。

・・・・。 よくわからないので、もう少し具体的に。

・店内にある本を、自由に読んでください。
  椅子に座ってじっくり読んでもらうのもOKです。

・のどが乾いたら飲み物の注文を。
  コーヒー、紅茶、シェークなどの飲み物を揃えています。
  飲みながら本を堪能ください。

・お腹が空いたら食べ物を。
  ワッフルがメインです。ひつじっぽくないですか?

・店内にある本、絵本、雑貨は購入可能です。
  一部非売品もあります。ごめんなさい。

・ご自分で持ってきた本を読むスペースとしてもご利用ください。

・お酒もあります。まずはビールのみですが・・。

・残念ながら喫煙だけはご遠慮ください。

・その他
  生きている以上は、ある程度の消費は仕方がありませんが、
  できるだけ地球環境のことも考えたいと思います。
  できれば、公共交通機関でお越しください。
  ついでに浜松城公園や、児童書のお店「えれふぁんと」さん
  などにも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
  
  包装もできるだけ簡素化したいと思います。
  
  飲み物、食べ物は注文があってから作り始めるメニューが
  中心なので、少しお待たせするかもしれません。
  ゆっくり本を読みながらお待ちください。


営業時間 11:00〜23:00
定休日 火曜日

〒430-0947
浜松市中区松城町214-30
電話 053-453-7335

なんだかいいわね~ノンビリ本読みながらお茶が飲めて。
置いてある本もオーナーのお勧めコメントがあったりして楽しそうです。
既に行ったわよ!って方、どんな感じだったか教えてね♪

私が浜松を離れ一年半。
この間に新しいお店が続々増えているわよね、恐るべし人口80万都市。

下記は気になって仕方ないので次回行くわよ!ってチェックしてるお店ですの。
こちらもご存知の方、ご感想など送ってちょんまげね。

Boulangerie Kaseru
富塚にあったパン屋さんPain de Noel (パン ド ノエル)が、浜北のきらりタウン(染地台)に移転した跡地に、
昨日(10/30)OPENしたはずよ!主婦の店の近くね。
浜松市中区富塚町1088
9:00-18:30
日曜・月曜定休


パン屋と言えばもう一軒・・・・
ANODATTE
Blog ココもやたらあちこちで耳にするわ。
静岡県浜松市中区佐鳴台4-32-11 第2山手ビル1F      
TEL&FAX 053-440-0502
営業時間 10:00~13:30 /15:00~19:00                 
定休日 毎週火曜

あっごめん!もう一軒パン屋・・・・
BOULANGERIE SUGIYAMA
うさぎ庵の近くの小さなお店らしいわね。
浜松市上島5-6-28
7:00-18:00
月曜・第2火曜定休

あっついでにもう一軒パン屋!
La Boulangerie ASAYA 麻や
浜松市中区中央2-5-5 サンクレール1F
8:00-19:00
月曜・第3火曜定休

他にもなんだかパン屋さん増えてない?@浜松市
来月、長野の東急で「Bakery Fantasista」ってのがあるのよ。
長野も優秀なパン屋さん多いのね。
私?もちろん行くわよ!
「健志郎ブレッズ」のベーグルを買い占めてやるんだい!(大人げない)

続きまして~Cafeの部・・・・

茶房 日々
マクロビ系Cafe?
店内がとても素敵らしい。最近あなどれない都田地区である!
浜松市北区都田町100番地
12:00-19:00
不定期営業


CAFE&BAR incense
以前、神明町にあったお店、アクト通りに移転です。
浜松市中区板屋町673 A-BIA BLD 2F
11:00-0:00(ラストオーダー23:00)
ランチタイム 11:00-15:00
※18:00から夜のメニューに変わります
水曜日・第3火曜日定休

cafe&flower foo-rin
私が浜松を離れる頃、ちょうどOPENしたかしないかだと思うのね。
行けずじまいで気になってるところ。
浜松市中区早出町851-2
12:00-21:00
木曜定休(月一回不定休あり)


Johnny's Jawaiian Burger
Cafeじゃないけど、ハンバーガー。
最近よく聞く「D-flat」じゃなくてさ~ココ随分前から気になるのよ!
浜松市西区大久保4125
053-485-4190
11:30(土日11:00)~売切御免
月曜・第3火曜休み


あの老舗和菓子「巌邑堂」さんの和カフェも気になるわ~。
三ケ日の「てんまり公房」ってジャム屋知ってる?在庫のジャムはたくさんあるけど、また欲しくなるから危険。
それから、板屋町辺りにうちの夫の名前とよく似た蕎麦屋ができたとか?
あとさ~インド人の作ったカレーと、エスニック系のご飯が食べたいよ~。

他にも「では次回はここに連れてってあげます!」情報歓迎いたします♪
上越市民となりましたが、浜松情報チェックにも余念のないあたくしです^^

PS:こっそりバックの色変えたのわかった?
by kinakotoohagi | 2008-10-31 13:29 | shop