人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎときなこ

kinakotooh.exblog.jp

やさいご飯と猫の巻

昨日のお話です。

え~かねてより気になってはいたものの、場所がよくわからずいけなかったお店に行ってきました。
バローでヒヨコねーさんに拾ってもらい車で5分もかかりませんでしたが、こりゃわからない訳だ。
「Farmaer's table ふゆの日」
やさいご飯と猫の巻_f0131535_11145045.jpgやさいご飯と猫の巻_f0131535_1115247.jpg
やさいご飯と猫の巻_f0131535_11155072.jpg『体と心と自然に負担をかけず、大地が育てた自然の恵みを頂きたいという思いから、「種蒔きから食卓まで」作り手の見える野菜作りと販売を中心に行っています。また、季節の野菜を使って素材の味をそのまま楽しんでいただけるようなお食事の提供をしています。』と、農業を生業とするご夫婦が車庫の2階で営む8席だけの小さなお店。古材を使ったテーブルやカウンターはゲイミンカンさん製作とか。食器をのせてあるプレート等も販売している。室内は白い塗り壁に、木の茶色にシルバーと落ち着いた色合いで、最後まで「住みたい!」と一人つぶやく私でした。店につくなり、あそこもここもステキング!とウロウロ挙動不審な女3人。本日の主題は「理想の菜箸とは・・・・」
「Farmaer's table ふゆの日」
上越市下新町1057   tel 025-522-6568
Launch 12:00~14:00  Cafe 14:00~17:00
日:月休(農繁期休業・夏季休業あり)


ぐふふ♪食後のデザートは・・・・やさいご飯と猫の巻_f0131535_11164068.jpgやさいご飯と猫の巻_f0131535_11162094.jpg
やさいご飯と猫の巻_f0131535_1117633.jpg先日お邪魔したERI設計室の白石さんの事務所に、またもやお邪魔してきましたの。
写真は白石さんのご実家で飼われているマーブルくん。ぐふふ♪いい味だしてるでしょこの方^^そして猫はやはり、袋を見たら頭から突進がお決まりなのであるよ。白石さんちの近所はお父さんとノーリードでお散歩するチーちゃんというオリコウさんな犬がいる。黒ラブの子供もウハウハお散歩していた。毛深い人たちってホントに楽しいわ^^
昨日は白石さんのお友達のデザイナーさんにお名刺頼んできましたの。楽しみである♪おまけに腕が良いのに安いと評判のネイリストも教えてもらって、これまた楽しみなのである♪
さてさて、お小遣い稼がなくてはなのである!
by kinakotoohagi | 2008-10-22 16:39 | たわいもない日常